2月27日の日記

2008年2月27日 世界樹2
今日もひたすら世界樹話ですんません。

カスメ案
主にボス意識
10*HP
10*LUC
3*マスタリ
10*3*封
10*軟身
1*力払い(強化消し用)
1*足違え(ry)
ここまで取ると行動封じ系が取れなくなる。
テラーとか睡眠とか麻痺とか。
雑魚相手は手数を減らせるから相当重要なスキル。
でもボスには無意味スキル。
単体強い敵、みたいなんがいる場合は素直に縛ったほうが強そう。
あと今回防御スキル少ないから力払いもかなりカスメ使う利点になりそう。切るのはもったいない。
てなると本当にカツカツ。

てか、そのての呪言を取らないならダクハンでええやん、て話に。
殴れるし。
うーん。
軟身も1まで切って、LUCを生かした状態特化型にするか。
そのほうがポイント的に効率よさげ。
今回、呪言系の多くのスキルのMAXが5になった関係もあって取りやすい。
なのになんで…封じは10のままなんだ…。
これだけめっさ取りにくい。

そうなるとLUCいらないカスメも作りたくなる。
ステ低下系3つとペイントレード。
と、変化の呪言は確定なんかな?確率なんかな?
スキルツリー的にカスメ最終奥義ってにおいがプンプンするから取ってみたい。

妄想してるだけでゲームが進まない悪い癖が。
現在まだ10Fのボス。火力薄いPTでうっかり勝てそうだったから淡い期待をしてしまう。
封じと毒が効いたのが大きい。つまり運ゲー。
正直まともにやりあう火力はない。多分ドクちゃんのせい。
あと支援特化なせいでパワーショットもDSもないレンジャー。
雑魚はなんかブシの超火力のおかげで瞬殺してるせいで火力ないって実感が沸かないのが困る。むしろブシにTPを供与できるドクが強く見えるのが困る。

そういやドクも問題だな…。
攻撃スキルがUNKなのは目に見えてるし、対強敵戦で空気にならないように支援スキルを取りにいくのが正解か。
意外とよくできた職に見えるけど、多分気のせい。
前作の例でいくと、中途半端は後半死ねる。
雑魚戦で素殴りしかできないとか空気すぎる。
サブヒーラーとして少しは活躍させたいところ。
メインにするのは危なすぎる。
カツカツのPの中でどこまでヒールを取るか。
中途半端を極めるのはむずい。

と、ここまで書いて説明書読み返してたら休養がLv-10じゃなくて-5なのに気付いたので全員育て直してきます。

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