キリッ
起きたら人がいたので雷石、今度こそ正式なルールで。
→物足りませんね!
→モンスターは強い順に30枚でデック組んで英雄とかは極力地味な奴を採用
→勝てるデックになるまで村回しまくるから無意味
ターン数制限、あるいはダンジョンに潜らないと成長できなくするような調整が必要。
みたいな話をした。
日本語版マニュアルに載ってるソロ向けバリアントルールを採用するのが一番簡単に解決するのかな。
村が一定の点数分のモンスターに襲われたらプレイヤー全員負け、みたいな。
何にせよ、コンセプトは勝ち組なのに細部で片手落ち感が半端ないゲームなんで、しっくりくる多人数向けバリアントの登場が待たれる。
サックリ出来て面白いので、軽さを残したままうまくいじりたいですな。
来週は土曜仕事→日曜多分いくつかのスタック処理で動けないのコンボ。
起きたら人がいたので雷石、今度こそ正式なルールで。
→物足りませんね!
→モンスターは強い順に30枚でデック組んで英雄とかは極力地味な奴を採用
→勝てるデックになるまで村回しまくるから無意味
ターン数制限、あるいはダンジョンに潜らないと成長できなくするような調整が必要。
みたいな話をした。
日本語版マニュアルに載ってるソロ向けバリアントルールを採用するのが一番簡単に解決するのかな。
村が一定の点数分のモンスターに襲われたらプレイヤー全員負け、みたいな。
何にせよ、コンセプトは勝ち組なのに細部で片手落ち感が半端ないゲームなんで、しっくりくる多人数向けバリアントの登場が待たれる。
サックリ出来て面白いので、軽さを残したままうまくいじりたいですな。
来週は土曜仕事→日曜多分いくつかのスタック処理で動けないのコンボ。
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