そんな感じで、某SF研クラスタ内で突如発生したモバマスブーム。
まさか自分が携帯電話ゲームに手を出すとは思わなかった・・・(×10人くらい)
深夜のノリは恐ろしい。だいたいみゃのさんのせい。

それはそうと、ゲームの内容はともかくキャラは大量にいる割に案外個性的です。
原作組以外の奴らもかわいい。ニートとか。吐いてくる台詞がいちいち首絞めたくなる。
まあ、MTGは闇の隆盛発売までやることねーし、戦国大戦も新ver発表でアレだし、
暇潰しにはちょうどいいな。




こないだ赤単を大会で回してみて、いくつか考えたことがあったのでつらつら書いてみようかと思ったんだけど、闇の隆盛でどうなるか分からんしやっぱアレ。
とりあえず覚えてる分だけ箇条

・蛮人弱い。ってか重い。ソーサリータイミング。
・代替はグラッジか1マナのアレ。壊したい生物がとぐろ以外いないし後者でいい気が
・とぐろはパクリ一択。グラッジなら破壊後の絆魂も潰せるけどとぐろ入ってるデッキ相手に茶破壊入れるのか?
・火力のバランス。アークトレイルがとにかく性に合わない。ソーサリー。2体潰せる状況がまれ。追加のショックはらわたの方が強い。もしくは魔神みたいにメイン金屑
・対トラフト。サイドに金屑か鞭打ち炎。生物の潰し合いを回避出来ればトラフト対処しなくても何とかなるか?低マナ火力の量が重要
・消耗戦時のコスの強さは異常。ただし同型はまず避難民4積むし他に有効な相手がいないとサイドにスロット割くのは勿体無い。相手が白ならパージがあるのでリスキー。
・ミラクルに赤白剣を装備させてはいけない(戒め)

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索