はいどーもサヌキングです!
これもう疲れたんでいいですかね。
週末にちょっとだけモダンのデッキ組んで回してみました。
デッキは白単人間?と赤単。
・白単人間?
絶望的な1ターン目のアクション不足。
闘争の学び手は意外と悪くなさそうだがコンボ系相手にマナ払って殴るモッサリした動きが現在の環境的にどうか?と採用を躊躇っていたがワンチャンある気がする。
このデッキでは、一番メジャーな全体除去がパイロだと想定して、それに耐性のある生物を優先的に投入してクロックを維持しようという目論見で生物を選択している。
学び手の投入も、その点では方向性的には全くブレていない。何より人間少なすぎてせっかく初手にきた勇者が2ターン目に3/3で殴れない事案がしょっちゅう発生してたので1マナの数は重要だと悟った、採用していいかも。他の候補も色々調べたけどイマイチ。1マナ2/1は強い相手いないんじゃ。
あとリングが教祖様に超絶ディスられたけど、後になって採用した理由を思い出した。
トロンだ。これトロン相手に有効なのかどうか識者の意見求む。
とりあえずここを学び手と入れ替えたら、だいぶ立ち上がりがマシになると思われる。
あと町民の結集と幽体が入ってんだから風立ての高地は投入したい。
デッキ的に大して強くないけど。
・赤単
延々赤単ミラーという調整ってナンデスカーな不毛な対戦しかやってない。
楽しかったからいいんだよ!
こちらだけ入ってる地獄火花とシアブレが圧倒的に相性良くてかなり高勝率だった。ヘルスパークはクソ引きでも裏表で6点叩き込める良カード。
諸事情で時間が出来たので地元でもモダンでいっぱい遊びたい!(希望)
これもう疲れたんでいいですかね。
週末にちょっとだけモダンのデッキ組んで回してみました。
デッキは白単人間?と赤単。
・白単人間?
絶望的な1ターン目のアクション不足。
闘争の学び手は意外と悪くなさそうだがコンボ系相手にマナ払って殴るモッサリした動きが現在の環境的にどうか?と採用を躊躇っていたがワンチャンある気がする。
このデッキでは、一番メジャーな全体除去がパイロだと想定して、それに耐性のある生物を優先的に投入してクロックを維持しようという目論見で生物を選択している。
学び手の投入も、その点では方向性的には全くブレていない。何より人間少なすぎてせっかく初手にきた勇者が2ターン目に3/3で殴れない事案がしょっちゅう発生してたので1マナの数は重要だと悟った、採用していいかも。他の候補も色々調べたけどイマイチ。1マナ2/1は強い相手いないんじゃ。
あとリングが教祖様に超絶ディスられたけど、後になって採用した理由を思い出した。
トロンだ。これトロン相手に有効なのかどうか識者の意見求む。
とりあえずここを学び手と入れ替えたら、だいぶ立ち上がりがマシになると思われる。
あと町民の結集と幽体が入ってんだから風立ての高地は投入したい。
デッキ的に大して強くないけど。
・赤単
延々赤単ミラーという調整ってナンデスカーな不毛な対戦しかやってない。
楽しかったからいいんだよ!
こちらだけ入ってる地獄火花とシアブレが圧倒的に相性良くてかなり高勝率だった。ヘルスパークはクソ引きでも裏表で6点叩き込める良カード。
諸事情で時間が出来たので地元でもモダンでいっぱい遊びたい!(希望)
コメント
ぉぃ、カブル集める準備をしたまえ。